HOME トピックス 学院案内 学科紹介 入学案内 コラム
HOME ≫ コラム
順番が前後しましたが・・・(^^;)

毎年行っている全員参加の現場実習
今年は8月8日(日)?12(金)の5日間
行われました!




この実習では日頃勉強している
【トレーニング】【マッサージケア】

null

【テーピング】



の実践を行います。


※毎年都城市霧島にて行っています。
以下実習の様子です↓

    


    


    




・・・とご報告したかったのですが、
今年は霧島山新燃岳の影響で
初めて!県北の延岡市
にて行うこととなりました。

今回のお相手をして下さったのは
延岡で合宿を行っていた
宮崎県長距離走の皆さんです。


1年生は2回目の実習となりました。
前回の保育園実習を活かし、相手の方と
コミュニケーションを良くとり、
求められているケアを一生懸命行いました。


2年生はこれまでたくさん実習を行ってきましたので、
1年生のお手本となるような先輩らしいケアが出来ていました。
1年前より成長した姿を見ることができて良かったです(^-^)



そして、トレーニングの一環として
本校生徒も合宿中の皆さんの駅伝トレーニングに
参加させて頂きました!



日頃とは違ったペースでのトレーニングは
生徒にとっても貴重な体験となったようです。




教員も一緒になって頑張りました!(^^;)




宮崎県長距離走の皆様、ご協力ありがとうございました!
普段と違う環境は、いい刺激になりました。
今後の生徒の成長がますます楽しみです^^♪

9月16日(金)バスケットボール大会が開催されました!



null


今回の大会は学生の親睦を深めるために行われたもので、
企画・運営は全て生徒達で行われました(^-^)/





各チームのメンバーは1・2年生はもちろん男女混合で編成されました★







試合前は和やかな雰囲気でしたが・・・




いざ試合となるとみんな真剣!
本校教員もチームに加わり、チームキャプテンの指示のもと戦いました!
男子と女子の力の差が気になるところですが、
キャプテンが全員に指示を出し、結束良く戦えていました。








小さな怪我は、日頃の授業の成果で自分達でテーピングをしたり
整体やマッサージで対応できるので頼もしい限りです!






今回も大きな怪我無く、無事終えることができました!
生徒教員関わらず、皆が楽しめた素晴らしい大会となりました(^-^)♪


本校の2年生の生徒が母校に帰り、部活動の支援をさせて頂きました:roll:
トレーニングさせたり

テーピングしたり

さまざまな経験を積むことができました:mrgreen:
受け入れて頂いた部活動の顧問の先生、生徒の皆さん、学校関係者の皆様本当にありがとうございました:!:

7月6日(水)・7月7日(木)に専門学校スポーツ大会が開催されます:twisted::twisted::twisted:

種目は:roll: 野球テニスバレー に参加いたします:mrgreen::mrgreen:

それぞれの目標を胸に・・・:ahhh:


負けません! :twisted::twisted:

null
nullnullnullnullnull


ONE FOR ALL ALL FOR ONE




頑張ります:hahaha::hahaha:

明日が早いので寝ます8-|:[]


また結果載せます:wink:


応援宜しくお願い致します:mrgreen:


:ahhh::-(:mrgreen::roll::twisted:8-)

最近かなり暑くなってきました=:[
本校の生徒達は仲間の絆を深めるため、そして栄養をつけ、夏の暑さをのりきるために焼肉をしました:-D








みんな仲良く楽しんでました:-D
また、みんなで焼肉をしたいです:hahaha:

«前 || 1 | 2 | 3 |...| 10 | 11 | 12 || 次»