HOME トピックス 学院案内 学科紹介 入学案内 コラム
HOME ≫ コラム
こんにちは?!久しぶりの雨降りですね。
車が埃っぽかったのでキレイになって嬉しいです。

さて、去る4月6日、本校の入学式が行われました!



卒業式はホールを借りて行われましたが、入学式は毎年学校の教室で2年生との手作り入学式です:)

2年生に見守られる中・・・


新入生と2年生、それぞれの代表挨拶




ふたりとも ものすごく緊張していた

でも緊張しているなりに堂々としていて立派でした!



そしてまた新しい宮崎スポーツトレーナー学院の1年が始まりました!

新入生と2年生、職員もみんなで力を合わせて楽しく活気ある学校生活にしていきましょう!!
勉強もトレーニングも大切ですが、まずは今週末の新入生歓迎レクレーション、ソフトミニバレーボール大会で団結を深めつつ優勝目指して頑張ろー。

優勝景品はなんだろ??。
私もチームの足を引っ張らないように頑張るぞー。

それではまた??:-D:-D:-D

こんにちは?。今日もいい天気になりそうですね♪
先日の台風のような強風はすごかったけど・・・。学校の周りでもダンボールやゴミ箱などが飛び交っていて外に出るのが恐怖でした。



台風?一過の翌日の様子。
ちなみに本校は塩見小入り口交差点の東側のビル内にあります!



3月に卒業した生徒たちの就職先も掲示してありますので興味のある方はお気軽に覗きに来て下さい:wink:

さて春休み中は静かーな学校でしたが4日から新学期が始まりました。
初日は早速の掃除と始業式!
生徒がいるのといないのとではやっぱり活気が違いますね。私がこの学校に入って最初に思ったことは「動物園みたい・・・。」だったなぁ:ase:
みんなほんとに仲が良くて元気いっぱいです!



トレーニングルームもちゃんと掃除してます。
いつもここで授業をしたり、昼食を食べる間も惜しんで体を鍛えている生徒もいます。スポーツ系の学校だけあってみんな体を動かすのが大好きなようで。
運動音痴の私も少しは見習わなくては!!



不意打ちで撮ったのでちょっと間の抜けた顔になってますが本当はかっこいい山本先生。かっこいい?・・・まあまあかっこいい?ちょっとかっこいい?
・・・どこかで見かけたら判定してあげてください。



では次の更新までさようなら??:-P:-P
良い週末を!!

こんにちは!春らしいお天気が続いて気持ちいいですね?:-D
通勤途中にちらほら桜を見かけるようになり、お花見が待ち遠しい今日この頃です♪♪♪

さて、3月2日、宮崎駅裏にあるニューウェルシティ宮崎のホールで本校の卒業式が行われました。



2年間の学校生活で勉強と毎日の運動、部活をしながらアルバイトを頑張る生徒もいて、その毎日の中にたくさんの思い出があったと思います。

式の前には笑ったり談笑していたみんなもいざ開式すると表情がキリリ。
いつもはジャージなのでスーツ姿も新鮮です:**::**:





校長先生のお説教・・・じゃなくて人生の教訓を聞けるのも今日で最後。


高校を卒業してすぐ入ってきた生徒もいれば、一度社会人になってから入ってきた生徒もいて年齢はバラバラ。少人数制のクラスなので団結力があって男も女もなく仲が良かったのでこの日のお別れは寂しかったと思います。

でもこういう「仲間」は簡単にできるものではないし、だからこそきっとずーっといつまで経っても「仲間」でいられるんだろうなぁと羨ましくなりました。



在校生からの歌のプレゼントがあったり、まさかの卒業生からのサプライズもあったりで笑顔と涙と感動の卒業式になりました。

4月から新生活!それぞれの場所での活躍を願っています!!

そして1年生は2年生に・・・。新入生の良いお手本となれるようこれまで以上に頑張りましょう??!!

こんにちは。今回から新しくホームページの更新を担当することになった事務員Aです。これから学校のことを今まで以上にたくさん紹介していきますのでよろしくお願いします:-D

早速ですが、先月27日、卒業を控えた2年生の送別会を兼ねてソフトバレーボール大会が開催されました。
1年間お世話になった先輩たちと最後に一緒に楽しめることを、と1年生が自主的に企画してくれたもので、準備、司会進行、後片付け等の全部が1年生プロデュースで行われました:**:




1年生も2年生も先生たちもみんな楽しそう!
運動音痴な私も最初はみんなの足を引っ張るのが申し訳なくて緊張してましたがだんだんとボールを追うことに夢中になり、途中からは本当に楽しかったです:-P




優勝チームはこちらの変な決めポーズの方々・・・。
時折ふざけたことをしてみんなを笑わせたりしつつも、本気になればすごい迫力とチームワークでした:!!:
優勝賞品の「昼食弁当1食タダ権」への情熱が群を抜いていたのが大きな勝因だったように思います:wink:おめでとう!!

この後はみんなで移動して食べ放題のお店で送別会がおこなわれ、たくさん食べて騒いで最後は1年生から2年生へ感謝の言葉を綴った寄せ書きがひとりひとりに手渡されていました:**::**:
もらった色紙を見て笑ったり文句言ったり、とにかくみんなが笑顔いっぱいの1日になりました。1年生のみんなの完璧な仕切りっぷりに感謝です。本当にお疲れ様でした!

11月5日(土)はオープンキャンパスを開催します:wink:
少しでもスポーツ・医療・福祉系に興味がある方はご参加下さい:mrgreen:

体験メニューは下記の通りです8-)


ストレッチポールで体のバランスを整えよう体験



簡単テーピング体験



筋力トレーニングで競技パフォーマンスの向上してみよう体験

他にも体験したいメニューがある方は、ご希望に合わせて体験できます:star1.0:

オープンキャンパス時間 AM10:00?PM12:00(受付AM9:30)

時間がある方はどしどしご参加下さい:mrgreen:

オープンキャンパスの予約はコチラ

«前 || 1 | 2 | 3 |...| 10 | 11 | 12 || 次»