HOME トピックス 学院案内 学科紹介 入学案内 コラム
HOME ≫ コラム
前回の続き・・・・・

テニスの試合を観にいくために移動だー。



会場が広いのでバスに乗って。陽があたらないとは言え、体育館も暑いのでエアコンの効いた車内は快適。野球とかテニスとか、野外で行われるスポーツは大変ですね。:*o*:
スポーツ大会終了後はみんなもれなく日焼けしました。



テニスーーーーー!!バレーを超えてさらにテニスのルールはわからないので詳しくは書けませんが、2人ともとってもかっこよかったです!
ゆっくり観たかったけど、バレーの決勝戦が始まる時間が迫っていたので20分ほどでまた体育館へ・・・。



笑顔も見える余裕っぷり。応援してる方が緊張してたみたいです。







みんな飛んで跳ねてイキイキしてるーーー:hahaha::hahaha::hahaha:

ほーんと普段とのギャップがすごくて、スポーツってすごいなーと感動するほど。私は運動とは無縁の人生でしたが、いつか自分の子供にはなにか、なんでもいいからスポーツさせたいなぁって心底思いました:**::**::**:

結果、宮崎スポーツトレーナー学院女子バレー部、見事優勝!!
昨年に引き続きの連覇です:-D:-D:-D
やったーやったー!!表彰式での凛々しい姿もUPしたいと思ってたのですが写真が見当たらず。探して後日更新いたします。

さらに!表彰式が終わったらテニスの決勝戦に行こうと思ってたら、途中連絡が入り、なんと男子テニスも優勝ーーーー!!!!やったー!!

女子バレー&男子テニスは秋に開催される九州大会に向けてまた練習をしなければです。九州大会で勝って、全国大会に行けたら学校初の快挙!
なんとしても頑張ってほしいです!!


2日間行われたスポーツ大会、選手として活躍した生徒もマネージャーとして頑張ってくれた生徒も、全員に、ほんとーーーーにお疲れ様でした!!
感動と興奮をありがとうございました:-P

また今度は練習風景なども更新します。ではでは☆

日付け変わって7月5日。

まずは女子バレーの準決勝!!当たり前ですが試合を重ねるごとに相手チームは強豪になっていくわけですから、応援にも力が入ります。







普段はキャッキャ笑って騒いでいる子達ですが、バレーをする姿は真剣そのもの!且つ、楽しそう!
基本週3で放課後に練習があるバレー部。
遠くから電車で通っている子もいれば、練習がない日は遅くまでバイトしてる子もいます。それでも部活頑張ってるってことはみんなバレーが大好きなんだろうなーと思おうし、実際本当に楽しそうにプレイしてて、その気持ちが伝わってきます。







私はバレーのルールはよくわかりませんが、気持ちいいくらいアタックが決まり、楽しく応援できましたーーー:-P

みんなかっこいいぞーーーーーー!!!!



そんなわけで決勝戦に進出!!!
やったーー!と喜んでいたら、外で行われていたテニスコートのほうから連絡が入り、なんとテニスも1回戦、2回戦と勝ち進んでいるとのこと!

テニスは1年生と2年生ペアでエントリーしていて、2人とも経験者ではあったのですが、なぜか誰もあまり期待しておらず(失礼)、降って湧いたような報告にビックリ!!!

これは応援&激励せねば、とバレーの合間にテニスコートの方へ移動!

予期せぬ展開にわくわくでした!!

しかーーーーし時間の都合上、この続きはまた次回!!

ではではーーーー。

次は女子バレーの試合の応援へ?!



遠い??(・・;)

荷物番という使命もあるのでここを離れるわけにもいかず。
一応、人とボールは見えたので遠くからなんとなーく応援しまして、無事1回戦、2回戦と勝ち進みました!去年同じ大会で優勝している女子バレー部。
さすがの貫録勝ちです!



いまいちプレイは見えなかったけどとにかく勝ってよかった?!

この日はテニスがなかったのでこれで終了!!!

続きはまた今度?????!!!!

こんにちは?!久しぶりの雨降りですね。
車が埃っぽかったのでキレイになって嬉しいです。

さて、去る4月6日、本校の入学式が行われました!



卒業式はホールを借りて行われましたが、入学式は毎年学校の教室で2年生との手作り入学式です:)

2年生に見守られる中・・・


新入生と2年生、それぞれの代表挨拶




ふたりとも ものすごく緊張していた

でも緊張しているなりに堂々としていて立派でした!



そしてまた新しい宮崎スポーツトレーナー学院の1年が始まりました!

新入生と2年生、職員もみんなで力を合わせて楽しく活気ある学校生活にしていきましょう!!
勉強もトレーニングも大切ですが、まずは今週末の新入生歓迎レクレーション、ソフトミニバレーボール大会で団結を深めつつ優勝目指して頑張ろー。

優勝景品はなんだろ??。
私もチームの足を引っ張らないように頑張るぞー。

それではまた??:-D:-D:-D

こんにちは?。今日もいい天気になりそうですね♪
先日の台風のような強風はすごかったけど・・・。学校の周りでもダンボールやゴミ箱などが飛び交っていて外に出るのが恐怖でした。



台風?一過の翌日の様子。
ちなみに本校は塩見小入り口交差点の東側のビル内にあります!



3月に卒業した生徒たちの就職先も掲示してありますので興味のある方はお気軽に覗きに来て下さい:wink:

さて春休み中は静かーな学校でしたが4日から新学期が始まりました。
初日は早速の掃除と始業式!
生徒がいるのといないのとではやっぱり活気が違いますね。私がこの学校に入って最初に思ったことは「動物園みたい・・・。」だったなぁ:ase:
みんなほんとに仲が良くて元気いっぱいです!



トレーニングルームもちゃんと掃除してます。
いつもここで授業をしたり、昼食を食べる間も惜しんで体を鍛えている生徒もいます。スポーツ系の学校だけあってみんな体を動かすのが大好きなようで。
運動音痴の私も少しは見習わなくては!!



不意打ちで撮ったのでちょっと間の抜けた顔になってますが本当はかっこいい山本先生。かっこいい?・・・まあまあかっこいい?ちょっとかっこいい?
・・・どこかで見かけたら判定してあげてください。



では次の更新までさようなら??:-P:-P
良い週末を!!

«前 || 1 | 2 | 3 |...| 9 | 10 | 11 | 12 || 次»